PURESELECT

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績)

自社売買物件情報

新着現場チェック情報

2016/10/06

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績) 外壁杉板貼り工事、クロス下地処理等 H28.10.06

外壁一部に杉板が貼られ始めました。浸透型防汚保護剤 ウッドロングエコを塗布した杉板は、まだ雨、紫外線など浴びていませんので色味が落ち着いておりません。

白太部分が気になる箇所もあるが、ウッドロングエコの再塗布をするので、改善されると思う。雨や紫外線などの湿潤を繰り返し、色味が変化する予定だ。

これから色味が落ち着いて茶色に変化していくはずです...使う杉板によっても変化が異なるので同じものが一枚もありません...今後の経過が気になるところですね。

画像

塗り始めは、本当に色が変化するのか少し不安ですね...今までの経験では問題なく変化します!

画像

杉板の幅を広くしないことで反りも抑えることとしています。

画像

杉板は縦貼りです。外壁のサイディング箇所はライン調のホワイト系です。きっと相性が良いでしょう。

画像

加工した小口も処理しなくてはなりません。

画像

浸透型防汚保護剤 ウッドロングエコ

画像

加工した小口をウッドロングエコに浸して...

画像

現場でウッドロングエコを塗布、2度塗りは必須です。

画像

ペンキ業者さんに塗布をお任せ。サネの部分も丁寧に塗っています。

画像

刷毛、ローラーで丁寧に塗布しています。

画像

大工さんが加工して、その加工した杉板の小口をペンキ業者さんが塗布する効率の良い作業だった。

画像

室内では化粧梁、化粧火打の仕上げ、クロス下地工事も進んでいます。

画像

キッチン上部仕上げのオーク突板に合わせた塗装です。

画像

各居室のクロス下地工事も進んでいます。

PAGE TOP