PURESELECT

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績)

自社売買物件情報

新着現場チェック情報

2016/08/21

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績) フローリング工事 H28.8.21

台風9号に備えて養生シートを丸めたと報告を受けました。また無垢フローリングの搬入状況を確認したくて建物内に入ると、大工さんは既に工事着手していました。傷が付かないよう貼った箇所は養生されています。タイミングが悪ければフローリングの形も見られない...良いタイミングで見られたものだ。

画像

台風9号に備えて台風養生です。サッシ、防水シート工事も終わっておりますので水の侵入は問題ないでしょう。

画像

無垢フローリング(アカシア) 窓に差し込む日差しが綺麗な木目を強調していますね。

画像

2階リビングは1/4程度貼り終わっている。貼り終わった箇所は速やかに養生されてしまう。

画像

UVクリア仕上げとなっている。様々なメーカーのUVクリア仕上げを見て触ったが、このメーカーの「素材感」、「マットな質感」が弊社分譲企画に適うと惚れ込んで選んだ。

画像

日の当たる角度、眺める方向によって様々な表情が浮かぶ...

画像

無垢フローリングは構成層が単一である。複合フローリングのような台板となる合板の上に、突板(木材を薄くスライスしたもの)を張付けとは違う素材感、質感があります。

画像

自然の木なので調湿作用がある、木の芳香、特有の節や色ムラ、足触り...

PAGE TOP