PURESELECT

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績)

自社売買物件情報

新着現場チェック情報

2016/07/29

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績) 外壁下地、構造金物、サッシ搬入 H28.7.29

大工さんが他現場の仕事で少し間が空いた現地では、外壁下地、構造金物、サッシ搬入が進んでいます。外壁下地が終わっていないところはブルーシートで養生されており、相変わらずの丁寧な仕事は見ていて気持ちが良い。いつか、この住宅を購入いただけるユーザー様は本当に幸せだと思う...各職方さん、関係者が大切に家を造りあげる気持ちが詰まった1邸ですからね。

外壁の杉板に合わせたオータムブラン色のサッシが搬入されました。シャープな美しさが際立つライン柄の白いサイディングと古くから日本の住宅に使われてきた杉板(一部)との相性は抜群だと思う。

2階リビングは縦の空間を有効に利用した天井高さも、ある程度イメージできます。シートに包まれた構造体の化粧用梁・火打梁の仕上げも今後の楽しみに一つだ。また8月下旬には無垢フローリング工事も始まります。このリビングは木の温もりを十分に感じることができる空間になるでしょう!

新吉田東5丁目新築 リビング天井高さの画像

リビングの天井高さ、化粧梁、化粧火打梁のイメージが分かりやすいと思う。

新吉田東5丁目新築 キッチン天井高さの画像

独立タイプのキッチンスペース。対面式は人気だが、リビングを狭くしてしまう欠点もありますね!画像では資材搬出入のため大きな開口になっていますが、実際は腰窓の大きさの窓が設置されます。勾配天井で独立した空間でも開放感が得られるでしょう。

新吉田東5丁目新築 南西からリビングの画像

キッチン側からリビングを望む。現地ではイメージしやすかったけど、画像では難しいな。

新吉田東5丁目新築 ロフトの画像

ロフト部分。まだ天井を組んでおりません...天井高さはMAX1400㎜です。

新吉田東5丁目新築 1階洋室外壁下地の画像

1階西側洋室。外壁下地施工中です!

新吉田東5丁目新築 リビング天井高さの画像

1階西側洋室。大きな掃出し窓。庭スペースに繋がる大開口ですね!

新吉田東5丁目新築 リビング天井高さの画像

1階洋室9帖は入口を2箇所設置しています。細かくなりますが2部屋に対応できます。

新吉田東5丁目新築 ホールダウン金物の画像

ホールダウン金物。地震時や台風時に柱が土台や梁から抜けるのを防ぐために必要不可欠な金物です。

新吉田東5丁目新築 羽子板ボルトの画像

羽子板ボルト。地震時や台風時などに梁がはずれて脱落するのを防ぐために必要不可欠な金物です。

新吉田東5丁目新築 化粧火打梁の画像

化粧火打梁。塗装するか?そのままの仕上げにするか?全体が見える頃に考えよう。

新吉田東5丁目新築 サッシの画像

オータムブラウン色のサッシ。外壁デザインとの相性は問題ないだろう。

PAGE TOP