PURESELECT

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績)

自社売買物件情報

新着現場チェック情報

2016/07/14

新吉田東5丁目 新築戸建 (過去実績) 上棟 H28.7.12

上棟工事が終わりました。10時前には2階部分も形が見え始め、順調な作業となっております。11時過ぎには大工さんも材料搬入待ちで早めの昼御飯です。

5時前に、そろそろ上棟終了との報告がありました。立会ができませんでしたが、18時過ぎに、こっそりチェックする。2階リビングの天井高さも確認できたし、何より事故なく無事に上棟できて一安心。翌日の雨予報では降雨量は少ない予報で、この時期なら即自然乾燥できますが、屋根全体を養生シートで覆ってもらっております。大工さんの現場を大切にしようとする気持ちが伝わってきますね。

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

上棟が始まりました。2階バルコニー部分

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

大工さん6名、監督、クレーンオペレーター1名の精鋭スタッフです。

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

2階部分に昇ると建物の形状、リビング回りの感じが良く分かりますね。

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

キッチンは面白い場所に配置されています。明るい光を取り込む独立タイプのキッチンです。

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

南側のバルコニーから入る光は気持ちよさそうですね。

新吉田東5丁目新築 南側バルコニー

17時前に上棟終了です。思った以上の建物高さがあります。

新吉田東5丁目新築 採光高さ部分のロフト

一番高い部分はロフトです。

新吉田東5丁目新築 北東側からのアングル

北東側からの外観

新吉田東5丁目新築 上棟終了 正面の外観

正面からの外観。広角レンズの影響で細長く見えるのはしょうがありませんね・

PAGE TOP