PURESELECT

大曽根二丁目 新築分譲住宅(全3棟) 契約終了

自社売買物件情報

新着現場チェック情報

2015/06/15

大曽根二丁目 新築分譲住宅 (全3区画)外壁防水紙 室内ボード貼り H.27.6.15

外壁は防水紙(アスファルトフェルト)工事、室内ではボード工事が始まりました・今回から石膏ボードはハイクリンボードを採用しています。東京組と一緒に仕事をしてきた十数年の間に仕様、構造などレベルアップが見受けられます。このように良い建物を造ろうって気持ちは必ずお客様に伝わると思う。

ハイクリンボードの画像

AB号棟の室内ボード貼り。せっこうボードの優れた性能を保持したまま、「シックハウス症候群」の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解します。クリーンで快適な空間をみなさまにお届けします。メーカーHPより

ハイクリンボードの画像

3階の居室。石膏ボードの下には防湿フィルムが貼られています。このように見えなくなるとこにも注意が必要です。

トップライトの画像

このトップライトは吹抜け部分。工事を進めるにあたり、吹抜け部分に足場を作ってボードを置いております。早く足場が外れますように!

防水紙の画像

外壁外通気工法が終了してからの、防水紙(アスファルトフェルト)。これからラス網工事を施します。できるだけ密着するようタッカーでラス網を貼り付けます。

アスファルトフェルトの画像



PAGE TOP